narou-novel

【なろう小説】今月読みたいおすすめ書籍はコレ!なろう系異世界転生ファンタジー恋愛小説10選。泣ける切ない系も。

記事内に商品プロモーション(PR)を含んでおります
のびのび
のびのび
皆さん、こんにちは!Webで小説を読むことが大好きな、のびのびです。

今月のおすすめ「なろう系ファンタジー恋愛小説」をご紹介します!新作と過去の名作を厳選しました◎

忙しい日常で時間は限られていますが、その限られた時間を有意義に過ごしたいですよね。
そこで、おすすめの10作品をセレクト♪

まだ読んだことのない作品は、Web小説サイト「小説家になろう」などで試し読みしてみたり、お気に入りの電子書店で探してみてください^^

新作も、過去ご紹介したことがある小説も混ざっています◎

【今月のオススメ】「小説家になろう」等で読めるWeb発イチオシの「異世界転生なろう系ファンタジー恋愛小説」まとめ。泣ける切ない系も。

目次

「悪虐聖女ですが、愛する旦那さまのお役に立ちたいです。(とはいえ、嫌われているのですが)」雨川透子

目が覚めたら記憶喪失になっていたシャーロット。『稀代の聖女』と呼ばれていた力は封じられているけれど、そんなことは些末な事。なぜなら私の旦那さまのオズヴァルトさまが格好良すぎるから……!「私、あなたに一目惚れいたしました」「俺は君のことを憎んでいる」どうやら過去のシャーロットは残虐な振る舞いで人々を苦しめていたらしい。それならば、記憶喪失であることは隠して、お役に立てるように頑張ります!

のびのび
のびのび
残虐非道な聖女だったヒロインが記憶喪失になって天才魔術師の旦那様最推しに変身(?)する話。

なかなか見かけないほどの忠犬のようなかわいらしいヒロインです^^

記憶喪失後はとても愛らしいヒロインになりますが、記憶喪失前は残虐非道…そんな記憶喪失前の自分ともちゃんと向き合っているヒロインには感心しますしホロっとすることも。

コメディもあり、でもちょっと切ない部分もあり…色々な感情を味わえる良作です♪

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「双子王子の継母になりまして~嫌われ悪女ですが、そんなことより義息子たちが可愛すぎて困ります~」糸加

悪人に多い黒髪に生まれたことで、家族から悪魔と迫害されてきたジュリア。それゆえ膨大な魔力の持ち主であることを隠してひっそり暮らしていたが、突然、国王ルイゾンの再婚相手に選ばれる。しかも、いきなり双子王子の継母になることに…!?
初めは子育てに自信がなかったジュリアだが、とっても可愛い王子たちにもうメロメロ!

のびのび
のびのび
疎まれて生きてきたヒロインが2人の双子の継母になり自身の強大な魔力を使って強く生きていくお話。

虐げられてきたヒロインが誰かのために力を解放し奮闘していく姿には元気をもらえてスカッとする強く賢いヒロインです◎

そして双子の王子たちがとってもかわいくて読めばメロメロになってしまうこと間違いなし!
家族愛溢れる子育てファンタジー^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「誤解された『身代わりの魔女』は、国王から最初の恋と最後の恋を捧げられる」十夜

『相手の怪我や病気をその身に引き受ける』魔法が使える、世界でたった一人の魔女――ルピア。でも、そのことは秘密。
念願叶って初恋相手であるフェリクス王と結婚することになったルピアは、彼のことを一途に想い、フェリクスもまた彼女に魅かれていく。しかし、ある誤解からフェリクスは彼女が裏切ったと思い、冷たくあたってしまう。ルピアはそんな彼の命を救い、身代わりとなって深い眠りについた――

のびのび
のびのび
お互い好きあっているはずなのに…誤解やすれ違いから引き裂かれていく…涙なしには読めない切なくて悲しい感動作品!!

大切なものは失ってから初めて気づくといいますが、それを体現しているような小説です。

なかなかネタバレもあり感想は書ききれないですが…ぜひご自身で確かめていただきたいです。

人気作「悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?」と同じ作家さんが書かれています^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました」柚原テイル

――悪役令嬢に転生失敗して、ゲームのヒロインになってしまった第二の人生。
意中の悪役令嬢の兄・ヒースクリフと兄妹関係にはなれなかったけど、ならばゲームでは存在しなかった恋愛エンドを目指してみせます!

のびのび
のびのび
転生失敗して悪役令嬢じゃなくてヒロインになってしまった主人公が攻略対象ではなくて「悪役令嬢のお兄さん」と恋人になろうと頑張るお話!

お目当てのヒースクリフに何とか近づこうと奮闘するヒロインがかなり肉食系ですね!笑

悪役令嬢に転生したかったのが好きなキャラと兄妹関係になりたかったというのは新鮮なポイントでした◎

キャラクターはとりあえずヒースクリフ様の色気がすごい…!すごすぎる…!

とにかく魅了されちゃうのでぜひ読んでみていただけると嬉しいです♪

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガを本や電子書籍で読む!

コミックシーモアはこちら

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―」永野水貴

妹の代わりに、毒に満ちた異界の番人となった元令嬢・ウィステリア。
ある日、空から初恋の人に瓜二つの男が現れる。名はロイド。
なんと彼女の初恋の人の息子だった!
王女へ求婚の証に、ウィステリアの相棒・言葉を解する聖剣【サルティス】を求めて来たという。
止まった時の中で生き延びてきた彼女は、独自の魔法でロイドを倒し、元の世界に帰れと諭すが――

のびのび
のびのび
ヒロインの初恋の相手とヒロインの妹の子供が今回のヒーローという、なんとも言えない二人のお話。

ヒロインの境遇がとても辛く不憫で全体的にかなり重ためのお話ではあるのですが、そんなヒロインの心にヒーローが入りこんでいく感じにひたすら応援したくなります…!!

作品の雰囲気がとても素敵で心理描写もとても上手でストーリーにひきこまれるので、ぜひ皆さんに読んでいただきたい一作です。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される」榛名丼

読書と魔道具が大好きな令嬢ルイゼ。双子の妹の替え玉を演じていた彼女はある日突然、妹に婚約者を奪われる。
「魔道具の研究者になる夢」を失い、気落ちするルイゼを救ったのは、再会した幼い頃の初恋相手・第一王子ルキウスで…

のびのび
のびのび
魔道具オタクの令嬢と鉄仮面な年上王子のお話。

傲慢で性悪な妹にすべてを奪われ貶められた姉であるヒロイン。

婚約者を奪われ、新たに自分の道を進もうとしているところにヒーロー登場!という胸アツ展開です。

ヒロインの目の前に現れたのは、幼いころの初恋相手のヒーロー。

虐げられてきたヒロインが、ヒーローと一緒に幸せになっていく姿は本当によかったなと思え安心して読むことができる作品です。

妹と第二王子は本当にバカだな…と思いますが、その二人のおかげで主人公カップルが幸せになっていくのでまあ良かったかなと思います^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」雨川透子

小説家になろうで読む

20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間にループしてしまう公爵令嬢リーシェの人生は、7回目を迎えていた。
過去の人生、商人や薬師、騎士などの生き方を満喫してきたけど、今度の人生こそ長生きしてごろごろしたい! 決意して飛び出そうとしたところ、とてつもない美丈夫とぶつかってしまう。
その男性は、数年後に戦争を引き起こし、リーシェが死んでしまう要因を作り出した皇太子アルノルトだった!?

のびのび
のびのび
異世界転生もので、一度ではなく何度もループしてしまうヒロインのお話。

王道な展開ではありますが、ヒロインがチートに転生して前世の知識を活用して最強になるというお話というよりかは、何度もループして失敗した経験と得た知識や知見を使って、同じ失敗を繰り返さないと奮闘する姿に心が打たれます。

ヒロインも人生7回目なので、かなり達観してきてますし、そんなヒロインに惹かれていくヒーローも必然なんだろうなという自然さがあります^^

この作品もヒロインに好感が持てて、みんなヒロインを応援したくなる作品なんじゃないかなと思います^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り」水野沙彰

誰もが有するはずの魔力が無い令嬢ソフィア。
両親亡きあと叔父家族から不遇な扱いを受けていたが、ついに従妹に婚約者を奪われ、屋敷からも追い出されてしまう。
行くあてもなく途方にくれていた森の中、強大な魔力と冷徹さで“黒騎士”と恐れられている侯爵ギルバートに拾われて……?

のびのび
のびのび
イケメンに大切に扱われたい…♡お話が好きな人は必見の作品!

はじめは怖い印象だった黒騎士様の心がだんだんとヒロインによって溶かされていき、二人で愛をはぐくんでいく姿は涙ぐんでしまうほどです。

黒騎士様の一つ一つの行動に胸キュンが止まらない…!ドキドキする一冊です。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います」狭山ひびき

突然城に呼び出されたオリヴィアは「教養がない」ことを理由に婚約破棄を告げられて、唖然とした。

視線の先では婚約者であった王太子アランが、伯爵令嬢ティアナとともに立っている。オリヴィアに「バカのふりをしろ」と言ったのはアランなのに、過去に自分が何を命じたか忘れてしまったのかしら。
あきれて婚約破棄を受け入れたオリヴィアの前に、颯爽と現れたのは第二王子サイラス。
婚約破棄の衝撃も冷めやらぬ大勢の聴衆を前に、彼は突然求婚してきて!?

のびのび
のびのび
婚約者に「バカのふりをしろ」と言われたからそのフリを続けてきたのに、その婚約者は別の令嬢へ乗り換えて婚約破棄を言い渡されたヒロインのお話。

ですが不幸感は全くなく、この後とても賢い聡明なヒロインの魅力がさらに加速していくかっこよくてスカッとするお話!!

ヒーローとのイチャラブみたいなのはあんまりないので溺愛小説が好きな方向けではないんですが、ざまあ系・スカッとするお話が好きな方にオススメしたい一作です^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「婚約破棄された崖っぷち令嬢は、帝国の皇弟殿下と結ばれる」参谷しのぶ

二度の婚約破棄から、結婚を諦めた公爵令嬢・ミネルバ。異世界人・セリカに無理やり参加させられたお茶会で、傷心のミネルバの前に現れたのは――
有能だが冷酷な”漆黒の皇弟殿下”として恐れられている帝国の第二皇子・ルーファスだった!
しかし立場の違いに目もくれないセリカは、あろうことかルーファスにも理不尽に振る舞い始める。横暴なセリカから咄嗟にルーファスを庇うミネルバ。その毅然とした態度をルーファスに見初められて――!?

のびのび
のびのび
二度の婚約破棄で傷ついたヒロインが冷酷な”漆黒の皇弟殿下”として恐れられていたヒーローから溺愛されて、癒されていく…甘々な一作!

ただ甘いだけではなくて、政治的な側面や不思議な力、異世界人…等物語に幅を持たせてくれる要素もたくさんちりばめられていて、ストーリーとしても楽しめる作品になっています!

ヒロインもとってもいい子で、本当に幸せになってくれ…!!という気持ちで読み進められます。
読んで損がない、おすすめの作品です◎

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!」琴子

小説の中の強欲な悪女に転生したグレース。
悪女として主人公の冷徹公爵を弄んで捨て、ヒロインと出会うきっかけを作らないと、戦争が起きてグレースは死んでしまう。
バッドエンド回避を決意してキャラに徹するグレースだけど、真面目な性格のせいで悪女になりきれず「絶対に別れてなんかあげないよ」と逆に振るはずの公爵様から溺愛されてしまい!?

のびのび
のびのび
琴子先生の作品は、ヒーローがヒロインのこと大好き!溺愛!っていう作品が多くそれが毎回きゅんきゅんするのですが、今作も可愛いお話が読めます◎

ヒロインもとにかくいい子で、庶民派で恋愛にも初心でそしてとてもやさしい子…っていう応援したくなるヒロインです♪

イラストも可愛くより物語に没入でき、これからのヒーローとヒロインの先が気になる良作の予感の一作となっています。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

以上、今月のイチオシ!おすすめのなろう系小説たちでした。

併せて読みたい!

【ジャンル・感情別】「小説家になろう」発のおすすめ恋愛小説まとめ

「なろう系」と一言で言っても、異世界転生・悪役令嬢・婚約破棄ものなどのジャンルも幅広く、さらにヒロインの性格などでもストーリーの雰囲気は全然違います!
ここでは、ある程度同じ系統の作品をまとめた記事を一覧にしています。

完結まとめ »完結済みだからすぐ読める!なろう系完結小説決定版
悪役令嬢(完結) »完結済みだからすぐ読める!「悪役令嬢」完結決定版
悪役令嬢(その他) »連載中作品も!大人気「悪役令嬢」決定版
婚約破棄もの »人気ジャンル「婚約破棄」ものの決定版
泣ける・切ない »号泣必死!「泣ける」小説の決定版
スローライフ »飯もの・もふもふなど!「スローライフ」ものの決定版
強い賢いヒロイン »賢い強いヒロインが好き!かっこいいヒロインものの決定版
ほのぼの »最高に癒やされる♡「ほのぼのカップル」決定版
お似合いカップル »応援したくなる!かわいいカップルものの決定版
キャラが魅力的 »ヒーローもヒロインもみんな魅力的な作品決定版
不憫ヒロイン »ヒロインの境遇が不憫設定ものの決定版

【殿堂入りなろう小説】2023年はこれがヒット!「小説家になろう」発の女性向け異世界転生ファンタジー小説おすすめまとめ

2023年にヒットした殿堂入り作品をまとめた記事がこちらです^^

【殿堂入りなろう小説】2023年はこれがヒット!「小説家になろう」等発の女性向け異世界転生ファンタジー小説おすすめランキング【最新版ランキング】2023年に大ヒットした女性向け「なろう小説」を勝手にランキングにして発表!Web小説サイト「小説家になろう」等に投稿された小説が元になって書籍化・単行本化した人気作品が多数ランクイン。人気の「悪役令嬢」「ざまあ系」「婚約破棄もの」に加え、甘々ラブコメや、泣ける切ない異世界ファンタジー恋愛小説。...
ABOUT ME
のびのび
なろう系のファンタジー恋愛小説、TL小説、漫画中毒なのびのびです。なろう発で書籍化されたおすすめの異世界転生恋愛小説を中心に女性向けのおすすめ小説の紹介記事をちまちま書いています^^
乙女向け同人・シチュエーションCD・乙女ゲームのダウンロードなら「DLsite がるまに」
乙女向け同人・シチュエーションCD・乙女ゲームのダウンロードなら「DLsite がるまに」
「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」
恋愛小説愛好家さんへ朗報!

暇な時間は小説を読み漁っている…という愛好家さんへ!

Amazonの本やマンガ、雑誌が読み放題のサービス「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」ってご存知ですか?

実はさすが天下のAmazon…!!この読み放題の中になろう系恋愛小説もたくさん含まれているんです…!!
あの人気作も、気になっていたあの作品ももしかしたら読み放題に含まれているかも?

読み放題のラインナップはここからチェックできます◎

初回は30日間無料なので、とりあえず登録してゆっくり楽しむのもありですよ^^