narou-novel

【なろう小説】今月読みたいおすすめ書籍はコレ!なろう系異世界転生ファンタジー恋愛小説10選〈2023年12月〉

記事内に商品プロモーション(PR)を含んでおります
のびのび
のびのび
皆さん、こんにちは!Webで小説を読むことが大好きな、のびのびです。

今月のおすすめ「なろう系ファンタジー恋愛小説」をご紹介します!新作と過去の名作を厳選しました◎

忙しい日常で時間は限られていますが、その限られた時間を有意義に過ごしたいですよね。
そこで、おすすめの10作品をセレクト♪

まだ読んだことのない作品は、Web小説サイト「小説家になろう」などで試し読みしてみたり、お気に入りの電子書店で探してみてください^^

新作も、過去ご紹介したことがある小説も混ざっています◎

【ライトノベル】女性向け異世界恋愛作品おすすめ10選![小説家になろう好きへ]

「昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?」三月叶姫

「どうしてこんなに愛してくれるの……?」
マリエーヌを悩ませるのは、冷徹無慈悲な夫・アレクシア公爵の変貌だ。屋敷に閉じ込められた孤独な結婚生活だったのに、突然プロポーズされ、“僕の女神”と溺愛してきたのだ! 宝石まみれの花束を贈られ、恋愛小説の胸キュンテクニックで口説かれ。不器用で真っ直ぐな愛の言葉に、凍えた心が癒えていく。

だけど──愛されている理由が分からない。仮初の人格が現れたのか? 何がきっかけで、心を入れ替えたのか……?

のびのび
のびのび
死に戻りで愛を見つけた冷血公爵×不遇なおっとり女神令嬢による、やり直し溺愛ファンタジー!

タイトルやあらすじだけではあまりわからないのですが、ヒーローの深い愛と強い後悔に涙なしでは読むことができない泣ける感動作品!ヒーローの回帰ものです。

冷徹無慈悲だった夫がある日突然プロポーズして溺愛してきた理由は一体なんなのか。ぜひぜひ読んで確かめていただきたいです。

イラストもとても綺麗なので、ぜひ書籍版も手に取っていただければと◎

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「やり直し転生令嬢はざまぁしたいのに溺愛される」来須みかん

愛する母が10歳の時に亡くなり、それ以来、父や兄から冷たくされてきた公爵家令嬢のディア。なんとかこの家から出ていきたいと思っていたが、婚約者のアーノルド王子は周囲に愛人をはべらせてディアを無視する最低野郎。1年間名ばかりの婚約者という惨めな日々を過ごしたあと結婚式当日となったが、階段を上がる途中王子の愛人にわざとドレスの裾を踏まれて転げ落ち16歳の若さで死んでしまう。
しかしディアは、神々により『前世の記憶』と『自分に好意を寄せている人の心の声が聞こえる』という能力を授けられ、14歳から人生をやり直すことに……。

のびのび
のびのび
転生前は父や兄、婚約者に嫌われていると思っていたけれど、転生後に『前世の記憶』と『自分に好意を寄せている人の心の声が聞こえる』という能力を授かり14歳から人生やり直すことになったら、人生一変して!?というお話。

能力のおかげで二度目の人生ではきちんと愛されていることを自覚して、ヒーローとも分かり合うことができていく過程が本当によかった!!と安心♪

不穏な感じで始まるストーリーですが、ヒーローとヒロインがとてもかわいく応援したくなる作品です^^

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「どうも、噂の悪女でございます 聖女の力は差し上げるので、私はお暇頂戴します」三沢ケイ

「お前のような悪女とは婚約を破棄する!」――聖女でありながら突然糾弾され、王太子から婚約破棄を告げられたマリーアンジュ。さらに聖女の力も王太子の恋人である男爵令嬢に奪われてしまう。

しかし、それは王太子と新聖女、2人にとって破滅への始まりで…。

のびのび
のびのび
よくある悪役令嬢や聖女ものとは一線を画す、痛快ざまあ系のお話!テンポよく進んでページをめくる手が止まらない良作♪

賢いヒロイン&ヒーローの最強コンビで進んでいくお話がとても爽快で、とっても素敵なカップルだな~と惚れ惚れします^^

どんな形で制裁が下されていくのか…?伏線を回収しながらドキドキワクワクが止まらないエンターテインメント小説だと思うので、ぜひ読んでみていただきたい一作です。

小説サイト「ベリーズカフェ」では1万2,000文字程度なのですが、書籍版は大幅加筆されています◎

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

☆Webや電子書籍で小説を読む方へおすすめ↓

Amazonの本やマンガ、雑誌が読み放題のサービス「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」ってご存知ですか?

実はさすが天下のAmazon…!!この読み放題の中になろう系恋愛小説もたくさん含まれているんです…!!
あの人気作も、気になっていたあの作品ももしかしたら読み放題に含まれているかも?

読み放題のラインナップはここからチェックできます◎

初回は30日間無料なので、とりあえず登録してゆっくり楽しむのもありですよ^^

「Kindle Unlimited」の無料体験はこちら

「愛されることを知らなかった食いしん坊姫」守雨

花井ゆきは孤独に育ち、結婚後も家族のために尽くすが、常に愛に飢え孤独に生きていた。
誕生日を一人で祝った翌日、目が覚めたら幼い体になっており、茶色の髪に栗色の瞳をしているモニカ・タウストという男爵令嬢になっていてーー。

のびのび
のびのび
小説家になろうでは「視える王子と食いしん坊レディ」という名前で投稿されていて、書籍化タイミングで改題し「愛されることを知らなかった食いしん坊姫」で出版されています。

ヒロインとヒーローの頑張りがとても素敵で、そしてホロっと涙してしまう場面もある、丁寧でほっこり幸せなお話。

こんなに優しさがあふれるヒロインと、そんな慈悲深いヒロインのことを大切に愛するヒーロー。

人生たくさん苦難はありますが、自分をもって強く前向きに生きていく姿に感銘を受けること間違いなし!

生きる力をもらえ、何度も読み返したくなるような温かさがある作品です。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「家族に役立たずと言われ続けたわたしが、魔性の公爵騎士様の最愛になるまで」鳴田るな

家族に虐げられて育つも、“魔性”の騎士・ユーグリークに出会い、半ば強制的に救い出されたエルマ。本当の家族にも出会い、ユーグリークにも溺愛され、幸せな日々が始まろうとしていた。
しかし、従兄はエルマを家族と認めず、敵対心むき出し!? 一方で従弟はなぜか、エルマに舞踏会のダンスを申し込み……独占欲の強いユーグリークは嫉妬心むき出しに――!?

のびのび
のびのび
不幸で虐げられてきたヒロインが不遇すぎて、最初の方は涙してしまう場面も。

ただヒーローと出会い、徐々に自分に自信をもってヒーローにもぶつかるようになっていけるようになった姿は成長したなあ…と感慨深いです!

ただしヒーローはちょっとヘタレでもうちょっと頑張れよ!って思う部分もあるんですが、この話のヒロインにはこういうヒーローでもよかったのかもしれません。

二人の不器用さもありつつも、幸せになっていく過程が丁寧に描かれている作品です。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「白豚妃再来伝 後宮も二度目なら」中村颯希

濡れ衣で後宮から花街へと追放されてしまった「白豚妃」珠麗。泣き暮らすしかない境遇――をばねに、貧民窟の若頭の礼央の保護のもとで、思いのほか充実した生活を送っていた。しかし、苦労に磨かれ別人のような絶世の美女になった彼女は後宮に再収容されてしまう!

「バレたら処刑だわ!」珠麗は懸命に後宮からの脱走を図る。だが、脱出行動が裏目に出たり、花街と貧民窟で鍛えた処世術が役立ちすぎて、冷酷なはずの郭武官にうっかり妃候補として取り立てられるほど活躍を重ねてしまい――?

のびのび
のびのび
濡れ衣を着せられて後宮から花街に追放されてしまったヒロイン、辛い日々ばかりでしたが泣いてばかりもいられない!ということで、強く生きていきます。

ですがもともとの容姿にさらに美に磨きがかかり、再度後宮にいくことに。
正体がバレたら処刑されてしまうので必死に脱走を図ろうとするんですが、そんなところをうっかり見つかってしまいしかも大活躍…?というお話。ドキドキワクワク、そして思わず涙してしまう部分も。

この原作の先生はヒロインが強くて賢くてかっこいいんですが、今回のヒロインもその期待に応えてくれるはずです!

ぜひ読んでいただきたい一作です。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガを本や電子書籍で読む!

コミックシーモアはこちら

「異世界でペンション始めました。 世界で唯一の黒魔女ですが、この力はお客様のために使います。」夏みのる

日本でペンションを営んでいたものの、事故死して異世界に転生してしまったルナン。黒猫の師匠が言うには、彼女は『黒魔女』――世界の命運を握るほどの力を持つ魔女らしい。

でも、そんなことはお構いなし! 前世の夢を叶えるため森の瀟洒な洋館を魔女術で整え、居心地良い客室や浴場、星の綺麗な展望台、菜園で育てた新鮮野菜たっぷりの美味しい料理、前世の知識も活用して、おもてなしの宿を始めます!

そんな宿には、何故かモフモフなお客様が集まってきて!?

のびのび
のびのび
優しい気持ちになりたい人必見…!本当にほっこり温かい一作。

黒魔女と呼ばれるチートな魔女に転生したヒロインが、前世の夢をかなえるために魔女術を使って一人でペンションを切り盛りするお話。

そのペンションに訪れたお客さん(ヒーローやもふもふ達)とのやり取りがとてもほっこりします。
人間と獣人や亜獣人とは確執がある世界観になっていますが、そんな世界の中でも種族の域を超えて仲良くしているストーリーに心が温まること間違いなし♪

話の展開が激しいわけではないので、ぜひ心穏やかな小説が読みたいときにお楽しみください。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「婚約破棄された『空気』な私、成り上がりの旦那様に嫁ぎました。」まえばる蒔乃

侯爵令嬢・イリスは妹に婚約者を奪われた挙句、実家の借金を肩代わりした元平民の成金商人・ルーカス男爵の元に嫁ぐことに。
しかしルーカスの婚約目的は、貴族社会に無知な自分たちのルールブックとしてイリスを連れてくる事だった……!

「地味で空気な私でよければ貴方の力になります、ルーカス様」
変に生真面目なイリスに調子狂いっぱなしのルーカスだが……自分や仲間を支えるため、奮闘するイリスの献身的な姿に惹かれてゆく――。
白い結婚からはじまる、こじらせラブコメディ開幕!

のびのび
のびのび
地味で空気な元侯爵令嬢のヒロインが、実感の借金を肩代わりしてくれた元平民の成金ヒーローのもとに嫁ぐお話。

ヒーローに出会い、自己肯定感が低い地味ヒロインがだんだんと綺麗に前向きになっていく姿には元気がもらえます^^

この先の行方が気になる一作だなと思います♪

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

「運命の恋人は期限付き」小鳩子鈴

働くことを生き甲斐としてきた変わり者の男爵令嬢フィオナ。
ある日、フィオナは自分の婚約話が勝手に進んでいるのを聞いてしまう。

婚約回避の方法はないか探している中、フィオナと同じ悩みを持つ社交界の貴公子・ジャイルズと出会った。その瞬間、彼女の【運命】は動きはじめる──。

のびのび
のびのび
期間限定恋人を演じる=契約婚約するお話!!

契約結婚系のお話はいくつかありますが、今作のようにお互い始めはほぼ無感情で契約婚約に踏み切る話はなかなかないかな?と思っています^^

お互い全く感情がない状態からの恋愛に発展していくので、スピードは速くはないですが徐々に歩み寄っていくお話が好きな方にオススメしたいです♡

そしてヒロインがとっても賢い!!芯があって自分を持っている主人公は魅力的です♪

コミカライズのイラストもとってもきれいで読みやすいです。

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版はこちら!

コミックシーモアはこちら

「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件」ももよ万葉

公爵令嬢マリーアは、弟が生まれたことにより急遽跡継ぎの役目を降りることに。
しかし、国内の目ぼしい貴族子息たちにはもう婚約者がいて、このままでは完全に行き遅れてしまう!
そこで遠縁の親戚を頼って隣国へ留学し婚活に励んでいたところ、第一王子から身に覚えのない婚約破棄を宣言されてしまい!?

え、私まだ婚約してませんけど!?? 行き遅れ令嬢のしあわせ婚活♪

のびのび
のびのび
笑いが止まらない、痛快ラブコメ作品!

婚活のために留学していたお転婆ヒロインが、持ち前の明るさや面白さで周りの人たちを魅了していく様がとっても面白いです^^

ヒロインがとてもいい子で本当に読んでいて元気をもらえる作品だなあと思います、自信を持ってお勧めできる一作◎

本や電子書籍はこちら!

コミックシーモアはこちら

マンガ版こちら!

コミックシーモアはこちら

以上、今月のイチオシ!おすすめのなろう系小説たちでした。

併せて読みたい!

【ジャンル・感情別】「小説家になろう」発のおすすめ恋愛小説まとめ

「なろう系」と一言で言っても、異世界転生・悪役令嬢・婚約破棄ものなどのジャンルも幅広く、さらにヒロインの性格などでもストーリーの雰囲気は全然違います!
ここでは、ある程度同じ系統の作品をまとめた記事を一覧にしています。

完結まとめ »完結済みだからすぐ読める!なろう系完結小説決定版
悪役令嬢(完結) »完結済みだからすぐ読める!「悪役令嬢」完結決定版
悪役令嬢(その他) »連載中作品も!大人気「悪役令嬢」決定版
婚約破棄もの »人気ジャンル「婚約破棄」ものの決定版
泣ける・切ない »号泣必死!「泣ける」小説の決定版
スローライフ »飯もの・もふもふなど!「スローライフ」ものの決定版
強い賢いヒロイン »賢い強いヒロインが好き!かっこいいヒロインものの決定版
ほのぼの »最高に癒やされる♡「ほのぼのカップル」決定版
お似合いカップル »応援したくなる!かわいいカップルものの決定版
キャラが魅力的 »ヒーローもヒロインもみんな魅力的な作品決定版
不憫ヒロイン »ヒロインの境遇が不憫設定ものの決定版

【なろう小説】2023年上半期の個人的ヒット!「小説家になろう」発の女性向け異世界転生ファンタジー小説おすすめまとめ

【なろう小説】2023年上半期の個人的ヒット!「小説家になろう」発の女性向け異世界転生ファンタジー小説おすすめまとめ2023年上半期に読みたいと思った良作の小説家になろう系の異世界転生ファンタジー恋愛小説を勝手に発表!Web小説サイト「小説家になろう」でWebなら無料で読める恋愛小説が多数。個人的に気になったファンタジー小説等をまとめた最新版ランキング。人気の「悪役令嬢」「婚約破棄もの」「異世界転生」など。...
ABOUT ME
のびのび
なろう系のファンタジー恋愛小説、TL小説、漫画中毒なのびのびです。なろう発で書籍化されたおすすめの異世界転生恋愛小説を中心に女性向けのおすすめ小説の紹介記事をちまちま書いています^^
乙女向け同人・シチュエーションCD・乙女ゲームのダウンロードなら「DLsite がるまに」
乙女向け同人・シチュエーションCD・乙女ゲームのダウンロードなら「DLsite がるまに」
「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」
恋愛小説愛好家さんへ朗報!

暇な時間は小説を読み漁っている…という愛好家さんへ!

Amazonの本やマンガ、雑誌が読み放題のサービス「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」ってご存知ですか?

実はさすが天下のAmazon…!!この読み放題の中になろう系恋愛小説もたくさん含まれているんです…!!
あの人気作も、気になっていたあの作品ももしかしたら読み放題に含まれているかも?

読み放題のラインナップはここからチェックできます◎

初回は30日間無料なので、とりあえず登録してゆっくり楽しむのもありですよ^^